So-net無料ブログ作成

小保方晴子 経歴 高校 大学|ノーベル賞の期待高まる小保方晴子さんの経歴がすごい! [ニュース]

最近ニュースを席巻している人と言えば、この人。

小保方晴子さん。

小保方晴子.jpg


おきれいですよね(^^)
何と、あのiPS細胞のような万能細胞を作り出すことに成功したそうです。
STAP細胞というらしいのですがiPS細胞よりも簡単な方法で作れるらしいのです。
詳しいことは分かりませんが、酸性溶液に細胞をつけるだけ。
すごいですよね!


そんな小保方晴子さんの経歴がすごいとネット上で話題になっています。


高校は東邦大学付属方法高等学校。
実は、この高校めちゃくちゃ偏差値が高いんです!

なんと、全国偏差値ランキング32位です。
千葉県内では4位。

(余談ですが、全国高校偏差値ランキング1位は灘高校(兵庫県)です)



そして、大学が早稲田大学。
女性としては珍しい理工学部出身。
今流行の理系女子ですね(^^)



早稲田大学卒業後は早稲田大学大学院へと進学。
ここで専門分野を再生医療に転向します。


人生の転機だったんですね(^^)


早稲田大学大学院修了はなんとあのハーバード大学へ!!
ハーバード大学といえば知らない人はいませんよね♪

世界トップクラスの大学。
卒業するには、並大抵の努力と才能では足りないと聞きます。


ハーバード大学卒業後は理化学研究所に就職。
研究の日々を送り、今日の偉業を成し遂げたというわけですね。


ちなみに、テレビのインタビューで
「デートの時も研究のことで頭がいっぱいでした」
とはにかむ姿にキュンとしました(^^)


まぁ、自分が相手の男性ならたまったものではありませんけどね(笑)


小保方晴子さんの今後の活躍にも期待しています!
もちろん、ノーベル賞受賞にも(^^)



【スポンサーリンク】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。