So-net無料ブログ作成

ゴエモンコシオリエビ ひるおび! 深海生物の不思議 [ニュース]

ゴエモンコシオリエビを紹介します。ゴエモンコシオリエビは水深約1500メート­ルの300度の熱が噴出する熱水噴出孔に生息し、硫化水素やメタンを化学合成し栄養に­変えるバクテリアと共生し成長する化学合成生物の一種です。


【スポンサーリンク】






最近では、リュウグウノツカイやダイオウイカなどが有名になり、ちょっとしたブームがおきている深海生物ですが、そんな深海生物にニューヒーローの登場を予感させる生物が現れました。
その名もゴエモンコシオリエビ
ライブ映像がこちらです。




その色白な見た目は不思議な印象ですが、ゴエモンコシオリエビのすごいところは自給自足なところです。
自分の毛でバクテリアを飼育し、そのバクテリアを食べて生きています。
そのバクテリアは温室効果のあるメタンガスをエネルギーとして生きていますので、このバクテリアを研究していくことで、もしかしたら地球温暖化を解決する事ができるかもしれないと注目を集めています。

深海はまだまだ未知の世界で分かっていないことも多くありますので、現代社会が抱えている問題を解決するためのヒントが眠っている可能性があるのです。
つまり、深海は宝の山!!!!

ゴエモンコシオリエビもそのお宝の一つってことなんです。
これからの動向に注目です!


【スポンサーリンク】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

モンスター新入社員 ノンストップ|モンスター新入社員とは? [ニュース]

フジテレビの情報番組「ノンストップ」で発表された「新人社員6か条」の内容がすごいとネットでも話題となっています。その内容の中には「メモを取らずに写メをする」「仕事の後の飲み会には参加しない」などの内容が紹介されていました。ネットではこれを受け「ありえない」「モンスター新人社員になりたくない」「俺もそうなのかもしれない」などの声が寄せられていました。



【スポンサーリンク】








モンスター新人社員の6か条が紹介されるやいなや、ネットでは「信じられない」「面白い」「何様のつもりだ」などというコメントが寄せられていました。
一昔前まで、会社のために献身的に働く日本人の仕事ぶりは、海外起業からも高く評価されていました。しかし、こういったことでは、「もう日本人はいらない」と言われる日が来てしまうのでしょうか、、、

モンスター新入社員の特徴は


・会社の飲み会にはいかない(プライベートが大事)
・メモは写メで済ませる
・叱ると逆切れ
・怒られると帰る
・会社でミスコピーして叱られると泣いて帰る。翌週辞表を出す
・飲み会に行きたくないという
・飲み会に行かない理由は「冷蔵庫の中の食べ物が賞味期限切れを起こすから」
・残業でデートに遅れ彼女に怒られ上司に新しい彼女を探せと文句を言う
・残業が増えた子供を哀れに思った母親が会社に殴り込み
・日当たり良好な席に配属された女性社員「シミができる」と上司をその場で批判
・会社の席替えはくじ引き
・会社の席替えが週一で行われる
・仕事でミスをした社員を表彰し金一封
・昼食の献立を母親に送信


最近では、両親などと連携して会社の体制を整えようとする家庭がふえているのだとか。
また「プライベート」が充実しているからこそ会社の仕事が充実するなどという意見もあるようですが、昔に比べやはり最近の企業の体質は変わってきているのかもしれませんね。


【スポンサーリンク】







ノンストップの放送中にも画面下に流れていたTwitterの書き込みを集めてみました。


・ モンスター新人社員こわ… 何様だよこいつら…
・ モンスター新人社員って凄いなー。世代なのかな。
・ モンスター新人社員特集おもしろwwwwwwww
・ モンスター新人社員もクソなやついるみたいだけど、上司も上司なとこあるよなー
・ ンスター新人社員!! メモしないとかあいさつしないとかあり得ない…
・ モンスター新人社員特集みてたけど 俺もそうだったかもしれない
・ モンスター新人社員になりたくない!
・ モンスター新人社員 今に始まったことでは。。。
・ モンスター新人社員ゴミすぎ
・ うわ。モンスター新人社員やだなー。
・ モンスター新人社員www 俺当てはまってるwww
・ わたしゆとりだけど、モンスター新人社員の特集理解できないよ。
・ 上司の誘いを断ったり、言われたことしかやらないのってモンスター新人社員なんだってよ
・ モンスター新人社員か
・ モンスター新人社員クソわろた






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。