So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ

太った女性はマシュマロ女子?言い方を変えれば何でもありなの? [ファッション]


みなさんは【マシュマロ女子】と言う言葉をご存じですか?
最近話題の言葉なのですが、まずは写真をご覧下さい。


マシュマロ女子.jpg


そう、つまりは色白の太った女性のこと。
このような人たちをマシュマロ女子と言うそうです。



2ちゃんねるでは批判殺到。
「このような体型の女性を何と呼びますか?」という質問に
「あまやかすな。よって豚。」「デブ」「マシュマロに謝れ」(原文のまま)など
辛口コメントのオンパレード。


自分はこの呼び方についてそこまで違和感はありませんが、
このマシュマロ女子のみならず、女性をできるだけ可愛く見せようと言うか、
上手く言えないけれど、男尊女卑ならぬ女尊男卑が蔓延しているように思います。



スポンサーリンク







太った男性のことをマシュマロ男子とはだれも呼ばないでしょう?
嫌な顔をする人すらいるのですからきっとそうでしょう。
言い方を変えたところで、それは肥満体型。
マシュマロ女子と言うのであれば、マシュマロ男子を認めなければ!



男性がつけるカツラ、これはハゲ隠しとし揶揄される対象となりますが、
女性がつけるカツラ、なぜかこれはウィッグと呼ばれオシャレの一種として認知されます。



また、アニメやゲームが好きな男性はオタクと呼ばれ、
それ目的で秋葉原に赴くような男性は蔑視される風潮がありました。
が、女性は腐女子とカテゴライズされ「オタク」とはまた別枠。


このように、枚挙にいとまがありませんが、男性と女性の格差、これは何でしょう?
女性のオシャレは当たり前だから、などという人もいますが、
男性はオシャレが当たり前ではないのでしょうか?
カツラをつけたら笑われるのでしょうか?
太っている女性はマシュマロ、太っている男性はキモイ?


冗談ではありません。
カツラのサラリーマンを笑うのであればウィッグをつけるな!
綺麗でいたいと思うならマシュマロなどという前にスイーツを止めろ!
と、声を大にして言いたい気分です。


仕事の世界では男尊女卑は是正の方向に向かっています。
オシャレの世界でも女尊男卑を是正していってほしいものです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。