So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

ゴエモンコシオリエビ ひるおび! 深海生物の不思議 [ニュース]

ゴエモンコシオリエビを紹介します。ゴエモンコシオリエビは水深約1500メート­ルの300度の熱が噴出する熱水噴出孔に生息し、硫化水素やメタンを化学合成し栄養に­変えるバクテリアと共生し成長する化学合成生物の一種です。


【スポンサーリンク】






最近では、リュウグウノツカイやダイオウイカなどが有名になり、ちょっとしたブームがおきている深海生物ですが、そんな深海生物にニューヒーローの登場を予感させる生物が現れました。
その名もゴエモンコシオリエビ
ライブ映像がこちらです。




その色白な見た目は不思議な印象ですが、ゴエモンコシオリエビのすごいところは自給自足なところです。
自分の毛でバクテリアを飼育し、そのバクテリアを食べて生きています。
そのバクテリアは温室効果のあるメタンガスをエネルギーとして生きていますので、このバクテリアを研究していくことで、もしかしたら地球温暖化を解決する事ができるかもしれないと注目を集めています。

深海はまだまだ未知の世界で分かっていないことも多くありますので、現代社会が抱えている問題を解決するためのヒントが眠っている可能性があるのです。
つまり、深海は宝の山!!!!

ゴエモンコシオリエビもそのお宝の一つってことなんです。
これからの動向に注目です!


【スポンサーリンク】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

モンスター新入社員 ノンストップ|モンスター新入社員とは? [ニュース]

フジテレビの情報番組「ノンストップ」で発表された「新人社員6か条」の内容がすごいとネットでも話題となっています。その内容の中には「メモを取らずに写メをする」「仕事の後の飲み会には参加しない」などの内容が紹介されていました。ネットではこれを受け「ありえない」「モンスター新人社員になりたくない」「俺もそうなのかもしれない」などの声が寄せられていました。



【スポンサーリンク】








モンスター新人社員の6か条が紹介されるやいなや、ネットでは「信じられない」「面白い」「何様のつもりだ」などというコメントが寄せられていました。
一昔前まで、会社のために献身的に働く日本人の仕事ぶりは、海外起業からも高く評価されていました。しかし、こういったことでは、「もう日本人はいらない」と言われる日が来てしまうのでしょうか、、、

モンスター新入社員の特徴は


・会社の飲み会にはいかない(プライベートが大事)
・メモは写メで済ませる
・叱ると逆切れ
・怒られると帰る
・会社でミスコピーして叱られると泣いて帰る。翌週辞表を出す
・飲み会に行きたくないという
・飲み会に行かない理由は「冷蔵庫の中の食べ物が賞味期限切れを起こすから」
・残業でデートに遅れ彼女に怒られ上司に新しい彼女を探せと文句を言う
・残業が増えた子供を哀れに思った母親が会社に殴り込み
・日当たり良好な席に配属された女性社員「シミができる」と上司をその場で批判
・会社の席替えはくじ引き
・会社の席替えが週一で行われる
・仕事でミスをした社員を表彰し金一封
・昼食の献立を母親に送信


最近では、両親などと連携して会社の体制を整えようとする家庭がふえているのだとか。
また「プライベート」が充実しているからこそ会社の仕事が充実するなどという意見もあるようですが、昔に比べやはり最近の企業の体質は変わってきているのかもしれませんね。


【スポンサーリンク】







ノンストップの放送中にも画面下に流れていたTwitterの書き込みを集めてみました。


・ モンスター新人社員こわ… 何様だよこいつら…
・ モンスター新人社員って凄いなー。世代なのかな。
・ モンスター新人社員特集おもしろwwwwwwww
・ モンスター新人社員もクソなやついるみたいだけど、上司も上司なとこあるよなー
・ ンスター新人社員!! メモしないとかあいさつしないとかあり得ない…
・ モンスター新人社員特集みてたけど 俺もそうだったかもしれない
・ モンスター新人社員になりたくない!
・ モンスター新人社員 今に始まったことでは。。。
・ モンスター新人社員ゴミすぎ
・ うわ。モンスター新人社員やだなー。
・ モンスター新人社員www 俺当てはまってるwww
・ わたしゆとりだけど、モンスター新人社員の特集理解できないよ。
・ 上司の誘いを断ったり、言われたことしかやらないのってモンスター新人社員なんだってよ
・ モンスター新人社員か
・ モンスター新人社員クソわろた






小保方晴子 経歴 高校 大学|ノーベル賞の期待高まる小保方晴子さんの経歴がすごい! [ニュース]

最近ニュースを席巻している人と言えば、この人。

小保方晴子さん。

小保方晴子.jpg


おきれいですよね(^^)
何と、あのiPS細胞のような万能細胞を作り出すことに成功したそうです。
STAP細胞というらしいのですがiPS細胞よりも簡単な方法で作れるらしいのです。
詳しいことは分かりませんが、酸性溶液に細胞をつけるだけ。
すごいですよね!


そんな小保方晴子さんの経歴がすごいとネット上で話題になっています。


高校は東邦大学付属方法高等学校。
実は、この高校めちゃくちゃ偏差値が高いんです!

なんと、全国偏差値ランキング32位です。
千葉県内では4位。

(余談ですが、全国高校偏差値ランキング1位は灘高校(兵庫県)です)



そして、大学が早稲田大学。
女性としては珍しい理工学部出身。
今流行の理系女子ですね(^^)



早稲田大学卒業後は早稲田大学大学院へと進学。
ここで専門分野を再生医療に転向します。


人生の転機だったんですね(^^)


早稲田大学大学院修了はなんとあのハーバード大学へ!!
ハーバード大学といえば知らない人はいませんよね♪

世界トップクラスの大学。
卒業するには、並大抵の努力と才能では足りないと聞きます。


ハーバード大学卒業後は理化学研究所に就職
研究の日々を送り、今日の偉業を成し遂げたというわけですね。


ちなみに、テレビインタビュー
「デートの時も研究のことで頭がいっぱいでした」
とはにかむ姿にキュンとしました(^^)


まぁ、自分が相手の男性ならたまったものではありませんけどね(笑)


小保方晴子さんの今後の活躍にも期待しています!
もちろん、ノーベル賞受賞にも(^^)



【スポンサーリンク】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

菅原瞳 真木麗子 画像|小学校教諭がAV女優!?その真相は、、、 [ニュース]

小学校教諭、菅原瞳さんが逮捕されました。
「事情を知りながら、無修整作品に出演し、わいせつな作品の制作を助けた」から。

教師がAV女優???




つまり、現役の小学校の音楽教師の菅原瞳さんが、無修正だと知りながら
アダルトビデオに出演したことが判明して、逮捕されるという衝撃的なニュース。

教師が無修正???


気になったので、この人物について調べてみました。




============================================================================

|菅原瞳(27)|



菅原瞳.jpg



{教師としての彼女}
東京藝術大学音楽学部声楽学科卒業。
小学2年から高校2年までNHK東京児童合唱団に所属し、様々なテレビ、ラジオ番組に出演。

第15回高文連ソロコンテスト声楽部門にて最優秀賞受賞。教育長賞受賞。
これまでに、『フィガロの結婚』伯爵夫人役・スザンナ役、『こうもり』ロザリンデ役、
『カルメン』フラスキータ役、『魔笛』侍女2役、など、数多くのオペラ、オペレッタ作品に出演。

現在、知的障害者を対象とした音楽教室の講師、 東京都内の小学校において音楽科非常勤講師、
保育園のリトミック指導、など、教育分野においても活躍中。





{AV女優としての彼女}
真木麗子と純野静流という芸名でAVプロダクションに所属。

「純野静流」の名前で表(修正)のアダルトビデオに出演する一方、
有料の会員制無修整動画サイト「人妻斬り」というサイトでは「真木麗子」として出演(今回の逮捕原因)し、
インターネットにて動画配信されていました。

サイトには、彼女のサンプル動画や裸の写真が掲載されていて、
「真木麗子」の紹介欄には
「白い美肌とボリューミーなカラダつきがセクシーな若妻」
と紹介されていました。

============================================================================





【スポンサーリンク】














経歴を見る限り、どちらかと言えばお嬢様的なエリート。
AVとか、そういう世界とは関わりを持ちそうにないイメージなのですがね。
いったいどうしてAVの世界に飛び込んでしまったのでしょうか?
ストレス?それとも、ただセックスが好きなだけ?



自分なりに色々調べてみたのですが、はっきりとした理由は分かりませんでした。
ただ、ネット上の噂では、非常勤講師は給料もそんなによくないため、
お金に困っていたから、という事でした。



確かに、非常勤講師はとても安月給だと言うことは知っていますが、
それで生活している人も事実いるわけですし、
お金がない=AVというのも、ちょっと腑に落ちない部分があります。
しかも、専門家(AV業界に詳しい人)によると、AVの出演料もピンキリなんだとか。



人気女優になれば、1本の出演で100~200万円と高額ですが、
その他の女優さんだと、1本の出演で3~5万円だそうです。
なんか体を張ってる割にはそんなに高くない、むしろ安い感じがしますね。
時給換算にすると割が良いのでしょうか?



何にせよ、隠していた事実が世間に大々的に漏れてしまった以上、
出所しても教育者として社会に復帰するのはほぼ不可能なのではないでしょうか。
逮捕され、その原因がAVですから。
「教師が盗撮していた」というニュースが以前ありましたが、
今回のはそれ以上にショッキングなニュースになってしまいましたから。



余計なお世話かもしれませんが、この先、どうするんでしょうね?
「真木麗子復活!」「出所後初出演」とか、色々煽ってまた出演ですかね?
言い悪いは別として知名度はあがりましたので、それなりに売れるでしょうから。
と言うより、選択肢がそれしか残されていないのかもしれません。



非常勤講師をしていたくらいですから、教育者になる夢があったことでしょう。
その夢はほぼ達成不可能なものになってしまったのですから。




ただ、今回の事件、少し引っかかるところがあります。
無修正AVに出演している人なんて、彼女が逮捕された原因となった「人妻斬り」というサイトだけでもかなりの数がいるはずなのに、どうして彼女だけが逮捕されたのか?ということです。



ある評論家の方は「見せしめ」という表現を使っていました。
この業界すべてを取り締まることは現実的には難しいので見せしめ的に逮捕し、牽制した、と。

これが事実なら、警察はかなり陰険なことをしますね。
業界を取り締まるのが難しいという自分たちの実力不足を、
1個人を世間にさらすことで抑止しようとしている。


うーーーーーん、犯罪者を擁護するつもりはありませんが、
多少同情の余地があります。
出所後、何らかの形で教育現場に復帰してほしいとも思うのですが、
世間はそんなこと許さないでしょうね。

特に親。

まあ、自業自得、後悔し反省し、新たな人生を歩んでもらいたいです。






【スポンサーリンク】








【Yahoo!ニュースリンク】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131217-00010004-jisin-soci
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

猪瀬都知事 カバン 動画あり|猪瀬都知事辞任 [ニュース]

猪瀬都知事がついに辞任を表明しました。
都議会における集中審議で話が2点3点していた都知事。
「案外記憶がないものです」などと訳の分からないことを言っていましたが
本日ようやく辞任を表明しました。



猪瀬.jpg



議会が百条委員会の設置を決めようかというタイミングでした。
自民党幹部が、猪瀬都知事に辞任を促す発言をしたのです。
また、石原前都知事、現衆議院議員が猪瀬都知事と会談をしたとのこと。



私は政治の世界がまっとうで綺麗だとは少しも思っていません。
むしろ、金や既得権益の奪い合いに忙しい世界だと思っています。
つつけば色々出てくると思っています。



そんな中、これまで辞任はしないと言っていた猪瀬都知事が辞任を表明したというのは、
やはり、石原衆議院議員や自民党幹部が自分にまで被害が及ぶことを避けたということですか?



また徳洲会の徳田会長との間で東電病院を買収するさいの手助けをしたとかしないとか。
いずれは警察が暴いてくれることでしょうが、猪瀬さんも色々やってたみたいですね。
オリンピック招致のために努力なさっていたことは認めますが、やっぱりね。
決まりは守らなければいけない、と言う事を忘れているのでしょうか?
どんな人間でも、お金には目がくらんでしまうと言うことでしょうか?



まあ、政治ですから、多少汚いことをしててもまともに国を動かしてくれれば、
ある程度は仕方ないというか、許容だというか。
それでも、それを国民に分からないようにやってほしいというか、、、


いえ、犯罪者の片棒を担ぐわけではありませんし、猪瀬さんを擁護するわけではありません。
ただ、他の政治家も似たようなことしてるでしょ?と。
猪瀬さんだけに責任を押しつけて自分は隠れてニコニコしてるの?と。




【スポンサーリンク】










まあ、それはそれとして、猪瀬さんが議会での質問に答える時、
お笑い芸人顔負けのあるコントを披露しました。
議会には突っ込みの声が響きましたが、ニュースを見て爆笑してました。







東京都の猪瀬直樹知事は16日の都議会総務委員会で、
医療法人「徳洲会」グループから受け取った5000万円を
自宅に持ち帰る際に使用したとされるカバンを、資料として提出したのですが、、、



カバンは茶色で、取っ手の付いた書類入れタイプ。長橋桂一氏(公明)が、
5000万円の札束に見立てた38センチの厚みのある模型をかばんに入れようとしましたが、
「中に仕切りがあって、入らない」と発言しました。
これに対し、猪瀬知事は「入ります」と言いながら、模型を押し込もうとしましたが、
チャックは最後まで閉まりませんでした。



シュールな笑いでした!



大人が真面目な顔して一生懸命カバンに物を押し込んでいる姿、必死の形相。
そのうちどこかのお笑い芸人、まぁ東京ダイナマイトやナイツあたりがネタにしそうですがね。
というか、ネタにしてほしい(笑)



都議会が荒れた後は、お笑い番組が荒れそうですね(^^)




【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「ゴチャマン」LINEで交際断られ集団暴行=傷害容疑、少女ら6人逮捕―警視庁 [ニュース]

スマートフォンの無料アプリ「LINE」を使って、男子中学生から交際を断られたことに腹を立て、
集団で暴行を加えたとして、中学3年の女子生徒ら6人が警視庁に逮捕されました。



ごちゃまん.jpg




傷害などの疑いで逮捕されたのは、東京葛飾区に住む、中学3年の女子生徒(14)ら6人です。
6人は今年9月、東京・足立区の公園などで中学3年の男子生徒(14)ら5人に対し、
殴ったり、蹴ったりするなどの暴行をくわえてけがをさせた疑いが持たれています。
5人のうち、1人は鼻を骨折して全治2か月の重傷を負いました。





【スポンサーリンク】









警視庁によると、女子生徒は被害者の1人である男子生徒から交際を断られたことに腹を立て、
その後、女子生徒の知り合いの中学生ら20人が集まって、
足立区の中学生ら13人に対して集団で暴行を加えたということです。



 
女子生徒は、被害者の男子生徒と友人を通じて知り合い、
「LINE」でやり取りをしていましたが、一度も会ったことがありませんでした。












あったこともない人に告白って、これがそもそも変でしょうよ!
まったく、今の若い子供達はいったいどうなってしまったんですかね!?
交際を断られたから暴行するって、もうこれ意味分からないでしょ?
親の顔が見てみたいね



さらに、主犯の(交際を申し込み、断られた)少女は、逮捕されてから一貫して容疑を否認し続けているそうで。
少女が語っている内容は「あれは暴行ではなくゴチャマンだった」
女子中学生達は一対一の喧嘩をタイマンと呼び、複数人数による喧嘩をゴチャマンと呼んでいるそうです。
いや、呼び方はどうでも良いのですが、リンチとケンカを勘違いしていますね。
夜公園に呼び出して20人で襲うのがケンカ?
チャンチャラおかしい!



学校で因数分解を習う前に、金八先生をファーストシーズンから見直すのが先ですね。
親も親、子は親を映す鏡。
放任主義は、一歩間違えると無関心ですからね。
自分の子供なんですから、愛情を込めてまっとうに育てて下さい。
このままでは、日本の将来が心配です。





【スポンサーリンク】




桐月一邦=兵庫県議員=宴席でセクハラ「女性は金で買うもの」「1万円でどうや」 [ニュース]

兵庫県議会の桐月一邦(きりつきいっぽう)県議(37)=神戸市垂水区選挙区、当選1回=が、
所属する自民党議員団の宴会で「女性は金で買うもの」と発言し、
同席した女性県議に抱きついていたことが16日、関係者への取材で明らかになりました。
桐月氏は同議員団に退団届を提出したが、議員団は「(本人の反省などの)経過をみたい」として受理せず、口頭注意にとどめました。



桐月一邦.png




関係者によると、10月上旬ごろ、同議員団所属の当選1~3回県議と役員を交え、
酒食を伴う懇談会が神戸市内で開かれたそうですが、その時桐月氏は席上、
他の県議との会話で「女性は金で買うもの」などと発言したそうです。
周囲の県議らがたしなめたそうですが、桐月氏はさらに女性県議の隣に座り、
「1万円でどうや」と言いながら抱きついたそうで、、、










【スポンサーリンク】









何なんですか?こいつ。
退団を受理しない自民党もどうかと思いますが、
議員としての自覚があまりにもない。


いや、そもそも「女性はお金で買うもの」なんて、どんな人生を送ってきたんだ?
議員以前に人としてゆがんでいると思います。


そもそも、お酒に酔っていたとはいえ、日頃思っていないことは口から出ないはず。
議員という選ばれ、見られる立場なのだから、私生活から自分を律しなければいけないと思うのですが?
議員とはそういうものでしょう?
税金で飯を食っているわけですから。
それが、お酒に飲まれて失態をおかすなんて。
どこの大学テニスサークルに所属してるんだ?
議員としてではなく、1人の大人として恥ずべき失態ですよ。




いま、猪瀬都知事も問題になっていますが、
猪瀬にしろ桐月にしろ、責任をとるべきだと思いますがね。
「ごめんなさい」ですむ立場にはいないわけですから。
選挙で投票してくれた人たちの期待と信頼を裏切ったわけですから、
潔く土下座して身を引くのが一番だと、私は思うのですがね。
しがみついても見苦しいだけですし。




【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

黒子のバスケ 脅迫 逮捕 上智大学に硫化水素、全国に脅迫文 [ニュース]

週刊少年ジャンプに連載中の人気バスケットマンガ「黒子のバスケ」、
このマンガに関連した脅迫事件の犯人が逮捕されました。



黒子のバスケ.jpg




警察は渡辺博史(36)を威力業務妨害の疑いで逮捕。
黒子のバスケの作者、藤巻忠俊先生の母校である上智大学に
去年10月に硫化水素入りの容器を放置したとのこと。
渡辺被告は「ごめんなさい、負けました」と容疑を認めたようです。






【スポンサーリンク】








渡辺容疑者は、今年10月以降には、
全国各地でおよそ250通の脅迫文が送りつけられたのが確認されています。




TSUTAYAでは商品の回収が行われ、
セブンイレブンでは関連商品がすべて回収されました。



動画は以前テレビ番組で取り上げられたときの動画です。





実は、この犯人は今年の11月2,3,4日行われた
上智大学の文化祭、通称「ソフィア祭」にも脅迫状を送りつけていました。
そのおかげで、自分の大学の文化祭にも入場券が必要になったり、
警備員の数が増えたりと大変な迷惑を被りました。




「黒子のバスケ」に何の恨みがあったのかは分かりませんが、
はっきり言って非常に迷惑です。
作品が好きな1人のファンとしてとても頭にきています。
また大学においても、厳重なセキュリティーチェックが行われるなど
私の学校生活において多大な迷惑を受けました。



警察は、「黒子のバスケ」事件はすべて渡辺被告の犯行とにらんでいるようです。
徹底的に調べ上げ、罪を償わせてほしいです。
自分勝手な理由で社会に混乱を与えたのですから。


今後このような事件が起きないことを祈るばかりです。




【スポンサーリンク】











yahoo!ニュースリンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00000050-mai-soci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。